Thanks YANEURA-salon(January 2017)

2017年1月21日


新しい年になり、初めての屋根裏サロン。足をお運びいただきたました皆さま、いつも本当にありがとうございます。雪が積もるなかでしたが、日中は冷え込みも和らぐなか、前回ロールオンアロマを作ってくださったヨーコさんにブレンドしていただいた、屋根裏サロンのOriginal aromaをお披露目させていただきました。

 

午前中、下ではあんざい果樹園のおとうちゃんが、取材を受けており、もうすぐ6年になる出来事を日を追ってお話をされているのが聞こえてきました。そして果物を作り続けてきた想いも、家族への想いも。

怒りも哀しみも不安も切なさも、それぞれがイヤというほど味わってきたおひとりおひとりが、「いま」そして「みらい」に向けて、目の前の大切な家族の笑顔に向けて、たいせつに丁寧に生きている。私にとって、ここで、そして福島で出会ってきた方々に、いつもたいせつなことをたくさん教えていただいています。屋根裏サロンで、そんな皆さまの「いま」にそっとお邪魔させていただけることに、感謝を込めて。

 

また来月にお会いできることを楽しみにしております。