Thanks Hugmomi in KODOMO HOPE PROJECT 2016

2016年7月23日

 

こどもHOPEプロジェクトが開催している東日本大震災を経験した家族の為の保養と学びの2016年リトリートに参加させていただきました。

http://www.kodomohopeproject.com/

https://www.facebook.com/KodomoHopeProject

Hugmomiさん」としてではなく、リトリートのサポートスタッフとして、昨年度から参加させていただいておりますが、

昨年度はバスの中で、そして今年はWSとしてHugmomiを紹介させていただく時間をいただきました。

お邪魔させていただいたことのある福島の幼稚園に通っていた親子も参加してくださっていて、「ハグモミって知っている子っ!」と最初にきくと、「はぁい!」と、元気よく手をあげてくれました。

すこし恥ずかしがりながら、そしてふざけながら親子や兄弟姉妹でやっている姿もありましたが、きちんと耳を傾けてみなさんとてもよい絵顔でした。

充実した魅力あるリトリートの中で、Hugmomiにお時間いただけたことに、感謝いたします。ありがとうございました。

 

みんなが持ってる手、その手のひらが持ってる「ほっこり」な力。

いちばん近い、ちいちゃな手で、おおきな手で、

うまれるほっこりな安心感。もっともっとひろまりますように。

 

http://www.hugmomi.net/