I found a lotus flower. れんげをみつけました。

 ラジオから流れてくる情報にざわざわしながらも、しばらくぶりに両親とさんぽ。短い時間でしたが丁寧に三人でゆっくり自然を愛でました。太陽や月、草や木、山や川。いつも包んでくれる自然。そしてその自然が時に牙を剥き、私たちはなすすべもない。
何もできなくてあったかい布団で寝てる自分への罪悪感に押しつぶされて、現地に入るまで負のエネルギーを出しまくっていた5年前。私の気持ちを察したかのように、ぽんっとメッセが入り、それをみたら心が決まり、蓮華をみたあと、「こうしたい。」と、両親や相方に伝えました。私をあったかく包んでくれる人がいるからできたこと、できること。いつもありがとう。

 

「手」からできること。たいせつにしていきたいとおもいます。